2006年12月29日

ひさご家阿部が移転しました

駅前プログさんのコメントの通り、いつのまにかレバーフライの「ひさご家阿部」さんが移転しました。

今日、お店の前まで行って来ましたが、残念ながらすでに閉店してましたー。
正月の営業時間等確認してこなかったのですが、たぶん休むんだろうなー。

新しい場所は肉のたかさごの清澄通りをはさんだ向かい側でちょっと路地を入ったところにあります。


<たかさご>やき豚

ひさご家阿部の新住所:中央区佃3-4-13
posted by amam <あむあむ> at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

晴海トリトンのクリスマスイルミネーション

ご無沙汰してます。
いやはや、月島ブログ全然更新してませんでした(汗)

相変わらず月島に住んでるんですが、なんだか仕事やらなんやらでサボリまくりでした。

先週末、晴海トリトンの本屋に出かけたら、クリスマスのイルミネーションがめっちゃきれいでした。
他の街より静かですいてるし、食事どころや散歩どころ?も充実してるので、クリスマスデートの穴場スポットだと思います。

しかも、夜になるとトリトン横の運河でイルミネーションをつけて、大勢のサンタクロース!を載せたボートが走ってるんです。
あれはとてもいいアイデアだなぁ。
隅田川でもやればいいのに。

話は変わりますが、佃の「肉のたかさご」
焼き豚が有名だけど、私は納豆メンチが好きで時々買いに行くのですが、マスメディアで紹介されたそうでいきなり全国区になってしまいました。
確かにとろとろの焼き豚は、酒のつまみやラーメン、どんぶり、チャーハンなんかにぴったりでうまうまです。

そんな「肉のたかさご」の「焼き豚」がネットで買えるようになっていました。



<たかさご>やき豚


年末のおせちに入れたり、お年始のお土産に持参したり、何かと重宝しそうですね。
うちは、歩いて買いに行きますが(笑)
posted by amam <あむあむ> at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。