2011年02月11日

豊海のカフェ「そよ風」

いやはや、雪が激しく降ってますねぇ・・・・。
しかしお昼ごろ、もんじゃ商店街を歩いてたんだけど混んでましたねー。

夏にビールを飲みながらのもんじゃもいいけど、寒い日に熱々の鉄板で食べるもんじゃもそれはそれで楽しいですよね。
まあ、コートに全部匂いが移りそうですが・・・(苦笑)


月島って、もんじゃ屋さんと焼肉屋さん、あとおいしい魚を食べさせるお店には困らないのですが、カフェが全然なかったりします。
まあ、地元に密着した喫茶店はあるんですが、タバコを避けようとすると月島駅のマックの1Fか、勝どきまで行ってドトール、あとは晴海トリトンまで歩かねばなりません。
最近、もんじゃ通りに出来たカフェとかはどうなんだろ?禁煙なのかな。

で、さらにおいしいカフェめしとなると、絶望的かと思いきや、はるばる勝どきのさらに先、豊海の水産埠頭近くまで行くと、何気においしい隠れカフェがあるのです。

その風2.jpg

カフェそよ風さん。
ずっと存在は知っていたのですが、なかなか入る勇気がなくてずっと見かけるだけだったのですが、ついに今年に入って挑戦してみました。

中は、壁にプロジェクタで映画やTVが映し出されていておしゃれな感じ。
そのスクリーンを楽しむためのゆったりしたソファもあります。

奥さんがお料理を作り、オーストラリア出身の旦那さんが英語教室を併設されているようです。
食べ物は、パスタ、ハンバーガー、ピザなど定番ものから、ソフトシェルシュリンプのケイジャン揚げとかオージーロールなどの変り種などいろいろあります。


そよ風1.jpg

今日は、スモークサーモンとジェノベーゼのクリームパスタとハンバーガーを頼んで見ました。
ここって、ちょっと歩けば水産埠頭に行けるんで浜風が気持ちいいんですよねぇ。
夏場はぜひともテイクアウトして海と船を見ながら食べようと、密かな野望を抱かせる素敵なカフェです。


カフェそよ風さんのサイト↓
http://www.cafe-soyokaze.com/index.php



posted by amam <あむあむ> at 18:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京月島のコンビにでは「たばこ」を売っているでしょうか。
金儲けのためなら、健康に悪い「たばこ」も売る悪徳コンビには、どこにもあるようだ。
Posted by 盗人・メドベージェフ at 2011年02月11日 19:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。