2011年03月13日

勝どき→月島→佃→新川→日本橋→東京→築地→月島

金曜日の東日本大震災後の初の日曜日。
土曜日からTV釘付けで、本当に気が滅入ってきたので、今日は近隣を散歩して来ました。

佃で花粉症の友達がマツキヨに寄りたいって言うんで行ってみてびっくり。
トイレットペーパーやら、粉ミルクやら買う人たちで長蛇の列ですよ・・・。
TVばっかり見てると、なんとなく危機意識を煽られちゃうみたい。そして人が買っているのを見て、不安になる人も多いのかな?
ってことで、お店はかなり忙しそうでした。

新川は、いつも通り日曜日は閑散としていました。

日本橋は、メトロリンク(無料循環バス)も18時までですが、高島屋も丸善も普通に営業中でした。いつもより人は少ないものの皆さん普通に買い物してました。
コレド日本橋のメゾンカイザーはパンがたくさんあってみんな喜んで買ってました。

東京駅は、東海道新幹線が動いていることもあり活気がありましたが、東北新幹線はもちろん、上越・長野新幹線も山形・秋田新幹線も動いてないようでした。
そして東北新幹線を使ったスキーツアーや旅行などのパンフも撤去され始めていました。

で、もう相当長い間、東北からの魚は食べられないと思ったので、築地に行ってお寿司食べて来ました。
案外、輸入品が多いのかも知れませんが、イワシとかアジとかサバとか身近な魚は厳しいんじゃないかなぁ?

案の定、時間が早いせいもあると思いますが、築地に着くトラックが少なかったような・・・。

そして月島のもんじゃ屋さんも人少なかったなぁ。

明日から会社が始まりますが、早く活気が戻るといいですねぇ。
はー、でも明日から計画停電か。
まあ、東北の復興のためにも、出来ることをひとつひとつやっていくしかないですね。



posted by amam <あむあむ> at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190441203
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。