2005年03月03日

「ひさご家 阿部」  佃島

なんだか食べる話題が続いてしまいますが・・・。
佃島の商店街は妙に枯れた感じでいい味だしているのですが、その中でもキラリと光るレバーフライのお店。
「ひさご家 阿部」



レバーにソース味を付けてフライにしただけのシンプルな料理ですが、これがもーーーーーめっちゃうまいのです。
酒飲みにはたまらん一品。
アツアツをテイクアウトして川原でビールといっしょにつまめば、もうパラダイスと思われ。




ほらね。おいしそうでしょ。



<お店データ>
「ひさご家 阿部」
東京都中央区佃2-21-12
tel: 03-3533-4955
営業時間
月〜金 11:00〜13:00/15:00〜18:30
土   12:00〜15:00/18:00〜21:30


posted by amam <あむあむ> at 14:16| Comment(3) | TrackBack(2) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月島でレバーフライを食べたのでうろうろしてたら着きました。
ここもおいしーようですねー
とっても気になります。
Posted by tgm at 2005年06月20日 23:17
私は月島のお店がいまだに見つけられません(笑)

ココはサイコーにおいしいですよ。
特にビール好きには絶対お勧め。
Posted by amam at 2005年06月21日 01:36
駅前プログ月島担当の猫元気といいます。
「ひさご家 阿部」さんは現在引っ越していますので新住所をお知らせします。
■新住所 中央区佃3-4-13
以前の場所とは清澄通りをはさんで反対側、月島駅2番出口より徒歩1分以内です。
Posted by 猫元気 at 2006年12月05日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

月島名物:ひさご家 阿部の「レバーフライ(レバカツ)」
Excerpt: 月島の名物はもんじゃなくて実はレバーフライ。レバーを薄く伸ばしてカツレツにして...
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2006-11-25 10:20

ひさご家阿部が移転しました
Excerpt: 駅前プログさんのコメントの通り、いつのまにかレバーフライの「ひさご家阿部」さんが移転しました。 今日、お店の前まで行って来ましたが、残念ながらすでに閉店してましたー。 正月の営業時間等確認してこなか..
Weblog: 月島 ぶらり路地裏
Tracked: 2006-12-29 23:59
×

