2005年03月09日

海鮮もんじゃ片岡 後編

ではでは、昨日からの続き。
「明太もちチーズもんじゃ」に続いて、「旬の魚介もんじゃ」をオーダー
ただいまの旬の魚介はカキでございます。
カキがすごくでかくてうまそ〜。


旬の魚介(カキ)片岡.jpg



おいしくいただいちゃいました。



続いて「どさんこもんじゃ」
バター、とうきび、ホタテ入りで味噌味のもんじゃです。
ホタテもでかくてうまそ〜。

どさんこ片岡.jpg


おいしくいただいちゃいました。



そして、つ、つ、ついに実用新案権をとったという「あんこ巻きシューアイス」をオーダー。
ベールを脱いだその姿を激しく激写(笑)

あんこシュー1.jpg

あんこシュー2.jpg

あんこシュー3.jpg


いよいよ、主役のシューアイス登場


あんこシュー4.jpg

あんこシュー5.jpg


食べかけですみません


あんこシュー6.jpg



定番のあんこ巻きの中身がシューアイスになったのですね。
あと皮はほんのりと茶色いのですが、皮に餡を溶かして入れているそうです。

生意気なことを書かせてもらうと、この程度のことで実用新案権って取得できるんですねー。
私も何か発明したい。何巻きがいいんだろ?(笑)



そもそも、このデザートをオーダーするために行ってみたお店ですが、魚介類の大きさ、新鮮さにかなり感動。
次回は魚介盛り合わせなどを中心にオーダーしてみたいと思います。


お店データ
--------------------------
海鮮もんじゃ片岡
中央区月島1−25−9
tel: 03-5560-8989
営業時間:平日17:00-22:00) 土日祝12:00-22:00
URL: http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/
Kanto/Tokyo/coupon/0107/P002080.html
(いかげそ焼サービスのクーポンはここにあります)

うー、前回持って行くの忘れたー。くやしー。

posted by amam <あむあむ> at 16:38| Comment(1) | TrackBack(1) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB頂きましてありがとうございました。

月島に住んでいらっしゃるとはうらやましいです。
僕も昨年引越したのですが、月島も物件見に行きました。
でも条件が合わずに断念しました。うらやましい限りです。

月島は風情もあって都心にも近くて良い街ですね。
またいいお店をブログで紹介してください。
Posted by terry at 2005年07月29日 04:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

もんじゃのフルコースを堪能
Excerpt: 昨日は午後から仕事で門前仲町へ行った。広告関係の仕事の仕上げに立ち会ったのだが、無事に終わって、帰ろうとしていたら、食事の誘いを受けたので、折角なので同行させてもらった。近くの月島まで行く事になり、も..
Weblog: Bloggie
Tracked: 2005-07-26 02:26
×

