2005年04月22日

下町散歩 浅草→蔵前→浅草橋


浅草はいろいろおいしい老舗が多いのでランチは迷いましたが、カツ吉のみそカツがどうしても食べたくなって入店。

カツ吉.jpg


そのレポートはこちらでどうぞ。


そのあと、仲見世をちょっとだけぶらぶらした後、南下。

駒方・蔵前はおもちゃ問屋街です。
あれれドラえもんがいる!と思って近づくとバンダイの本社でした。

バンダイ.jpg


アンパンマンとかもいて、なんだか楽しい気分になります。

あまり土曜日に営業している問屋さんはありませんが小売はしているようです。
見るだけでもかなり楽しい。

さらにぶらぶら南下。
浅草橋はアクセサリーやディスプレイの問屋街。
年中、お祭りのような華やかさです。
小売がメインのシモジマはなぜか食料品なんかも安くて、ちゃんと見ようと思うと半日がかりになってしまいます。

さらに馬喰町は婦人服の問屋街。
ちょっと敷居が高くて踏み込めなかったけど、きっと小売もしてくれると思うので踏み込んでみると楽しそう。


というわけで、問屋めぐりツアーみたいになってしまいましたが、かなりこの散歩楽しめます。

最後に日本橋で手ぬぐいを買って帰ったんだけどその話は次のエントリーで。


posted by amam <あむあむ> at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3099493
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。