2005年04月08日

bar tin その3

bar tin.jpg


bar tinには最近、行けてないんですが夕方、通りかかったときに撮った写真をアップしてみます。

ところで東京都内は桜満開ですね。
月島周辺の桜も今がピーク。
週末が最後のチャンスでしょう。

佃、月島、勝どきあたりのお散歩気持ちいいですよ。
posted by amam <あむあむ> at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

桜開花情報(佃小橋周辺)'05/4/7

20050407夜桜.jpg


咲きました♪
絶景。絶景。
posted by amam <あむあむ> at 12:20| Comment(0) | TrackBack(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

ひとりボーリング

エースレーン.jpg


検索エンジンGoogleで「ひとりボーリング」と検索すると339件しかヒットしない。(2005/4/6現在)
それぐらいボーリングをひとりでやるという行為はマイナーなことらしい。

確かにね、まわりのレーンでグループがわいわいやっている中、ひとり黙々とボールを転がし続けるのは勇気がいる。
しかもスコアが人並み程度だと・・・・。




週末に友達7人でボーリングする予定なので、予約のため「東京エースレーン」を訪問。
夕方行ったせいか、レーンは写真のようにガラガラ状態。

うー、ボーリング好きなんですよ。
週末に向けて体も慣らしたいし・・・。



我慢できずにやっちゃいました「ひとりボーリング」
しかも2ゲームのつもりで始めたのにおもしろくて3ゲーム。


近くのレーンにいたダブルデートっぽい若いグループの人々から見たらさぞかし不気味だったことでしょう。
でも楽しかったし、いい汗かけたからいいや。

しかし、人目さえ気にしなければ楽しい「ひとりボーリング」
案外、潜在需要があるような?
ひとり専用レーンとか設けて、「ひとりボーリング」キャンペーンとかやってみてはどうでしょう?>ボーリング協会さん
posted by amam <あむあむ> at 11:33| Comment(1) | TrackBack(1) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

東京セントラルパーク・スプリング・ミッドナイトランの結果



まぁ、ファンランの大会なので記録とかないんですけど無事5km完走してきました。
たぶん10kmは走れたと思う。来年はぜひチャレンジしようと思います。

ニッポン放送がスポンサーだったので、よくわからんタレントさんが何人かいていっしょに走ってました。
その中で唯一わかったのが大田クルー。

なぜか、魚の着ぐるみをきて走ってました。
3.5km過ぎぐらいに抜かれたんだけど、4kmぐらいで抜き返しちゃいました。
着ぐるみは汗かくからキツイよね。


走る魚.jpg
posted by amam <あむあむ> at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜開花情報(隅田川 佃大橋横)'05/4/5

050405sakura.jpg


いよいよ、咲いて来ましたね♪
週末には月島2丁目町会の花見があったり、幼稚園で花まつりがあったり、月島は多くのヒトで賑わってました。
隅田川も屋形船や観光船がわんさか。

たぶん、ヒトの出足も桜の花も今週がピークと思われます。

私も今週末はエースレーンでボーリング、もんじゃ屋で宴会、酔い覚ましに夜桜見物の予定です。。。。。
posted by amam <あむあむ> at 15:17| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

東京セントラルパーク・スプリング・ミッドナイトラン

midnight run.jpg


4月2日、厳密に言えば3日の0時から日比谷公園と皇居周辺で行われる真夜中のファンランの大会
にエントリしております。
なんだか夜中に桜見ながら走るっていうシチュエーションに酔ってしまいまして;;;;

実際、それなりの距離(5kmコース)を、そんなに優雅に走れるのか?
そもそも走っている間は暑いのか寒いのかいろいろ不安ですが、心臓が停止しない程度にがんばります。

帰りは築地まで歩いて寿司でも食べて、ぶらぶら家路につこうと思います。

オホホホホホホホ。
やっぱ、月島に住んでよかった。と思える瞬間でございます。
posted by amam <あむあむ> at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

Bar tin 2

本日もちょっと一杯のつもりで寄ってみた。

お客さんで南極に行ってきたという方がいて、南極の氷で水割りを楽しんでました。
お酒を注ぐと圧縮した空気がパチパチ弾けて、すんごい楽しそう。

この氷を持っていくと、どこでも誰でも往年の懐かしお菓子「ドンパッチ」の思い出話になってしまうらしい。
私も思いっきり思い出しました。
発想力が貧困で申し訳なかとです。
posted by amam <あむあむ> at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜開花情報(隅田川 佃大橋横)'05/3/30

050330sakura.jpg


昨日の朝の桜の様子です。
今週末こそ咲いてもらいたいものです。
posted by amam <あむあむ> at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

Bar tin

土曜の夜、ジムの帰り近所のバー「tin」に寄ってみました。
いつも人がごった返している活気あるバーで、ずーっと行ってみたいと思っていたのですが、
やっと夢叶いました(笑)

となりは鍛金の工房で、バーの内装はほとんど自分達で作ったそうです。
重厚感があっていい感じ。

お店の人はスコッチにすごく詳しい人です。
他のお客さんも、ひとり、ふたりで来ている人が多いので、ふらっと飲みに行くのによさそう。
おもしろいお客さん、多そうだし。

ってことで、また近いうちに行ってみます。
posted by amam <あむあむ> at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BBQ

昨日は佃公園でBBQでした。
リバーシティの方を中心に総勢500名。
焼きそば、トン汁、焼肉、から付ホタテなどをご馳走になってきました。

初めての参加で勝手がさっぱりわからなかったのですが、受付や焼いてくださった方達、すべてボランティアで運営されているそうです。
時間がなくてお手伝い出来なくてごめんなさい。
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

で、気が付いたのですが・・・写真撮るの忘れた・・・。

というわけでこの記事には画像なしです。
結局飲み食いだけで終わってしまいましたが、地域コミュニティを大切にしようとするこの会の趣旨、とってもいいなぁと思います。
お手伝いできることあれば、やってみたいと思っています。

posted by amam <あむあむ> at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

